不要になった農機具をどこに売ろうか?
国内再販か?海外輸出か?
農機具が必要なくなった理由は
- ・農業を辞める
- ・後継者がいない
- ・機械が故障した
- ・田んぼの管理を業者に任せた
・・・など。
そんな時、不要になった農機具を、
どこに売るのが良いのか?
いや、古い農機具が売れるなんて知らない人もまだいらっしゃるのか?!
これだけ全国に買取業者が増え、新聞広告などで高価買取をアピールしていると農機具は売れるんだと今は殆どの人が知っている。
では、もし自分が必要のなくなった農機具を売りたい時にどこに売るのか?って考えてみた。
これまでの経験は抜きにして。。。
やっぱりネットで検索しますね〜!
そしてなるべく地元にある買取業者か近県の買取業者をヒットさせてあとは相見積もりを取るかな〜??
言い方悪いですが、少しでも高く売りたいから2〜3件は比較しますかね?!
だけど売る側からすると査定依頼をするのは良いが、実際に買取にくる人ってどんな人だろ、って考えるとちょっと不安。
だから買取金額も重要ですが、電話対応の良さや早く引き取りに来てくれる業者を探します。
いろいろな目線で買取業者を検索したり問い合わせしたりだと結構な時間がかかりますね。
そんなことしてたら面倒臭くなって、挙句の果てには邪魔にならないし、置いとくか!!ってもなる。
オークションに出してみるかって思っても、やり方が分からないし、いくらで設定すれば良いのか。
売れたら手数料が必要なので、それも考えないといけない。
それなら簡単に一括で査定できるサイトがあれば、
例えば数社の買取業者さんに一括に同じ情報が送られ、業者さんは自社が得意な機械に対してオファーすることが出来る。
要するに、自社の強みを生かすことのできる場所。
もっと言えば、欲しい機械に対して自信を持った買取額の提示ができる場所。
そんなサイトってないのかな??
実は、そんな一括査定サイトがあるんですー!!!!!!
中古農機具買取【リセルズ】
一度の入力で、30社以上のリセルズ会員に査定オファーができるのです。・・・すごい。
そしてお客様から査定依頼いただいた機械の詳細や写真をもとに、リセルズオークションにアップします。
リセルズ業者会員は欲しい機械に対して買取希望金額を入札し最も高額な査定金額を提示したリセルズ業者会員がお客様のところへ買取に伺うシステムなのです。
このシステムは、信頼のある会員登録された買取業社さんの存在があること。
買取業社さんは、日本国内で小売をされていたり、海外へ直接輸出されてたりと様々です。
だから新しくても、古くても、故障してても、ボロボロでも最高の価値をつけることができるのです。
不要になった機械をたくさんの業者に依頼する手間もなく簡単にたくさんの業者に一括査定する事ができ経験と実績がある業者会員の存在があるから高く売ることのできるサイトなのです!!