買取リセルズ 中古農機具買取一括査定サイト

×

最適な物の循環

確かな価値を生み出す!!
最適な場所へ売るためにもう一度シンプルに物の流れを変える!!
「Create solid value」

『Certain value is created by Resell's』

ビジネスについて考える

中古農機具のビジネスは最近特に目立ってきた業種。

 

数十年も前からあったビジネスなのにここ数年で認知度は高まってきた。

 

私が住む鳥取県の超ド田舎では農家さんも多く買取業社もたくさんいて、毎日の新聞広告でも頻繁に高価買取を見かける。

 

なので、不要になった農機具があれば直ぐに対応して買取ってもらえる。

 

便利ですね〜!!

 

買取価格はどんなもんかわかりませんが、不要とわかれば安く買えるし相見積もりがわかれば高く買う。

 

ですかね?!

 

ここ数年で買取業社は増加し続けていますが、圧倒的に物が少なくなっているだけに競争は激化しているのでしょう!!

 

私も営業に出向きお話を聞いてみると、色んな買取業社が来るけど、新車も売れないから下取り機械も入ってこないし大変だよって大抵言われてしまいます。

 

農家さんから話を聞いても、頻繁に買取業社が来て処分したからこの辺の地域はもうないよ!って言われてしまう。

 

心折れる笑

 

これだけ、物の取り合いだと大変な業種になってきますね。

広告宣伝費を多く掛けて買取を強化する?

買取エリアを広げて台数を確保する?

 

高く買って高く売れる時代なら良いですが、農機具を取扱う業者が増えてくると当然競争が始まり、売るのも大変な時代になっていますもんね。

 

オークションサイトを見ていても、この価格で売れるのかなって思うことが多々あって、、、。

 

価格設定って難しいところではあるんですが。

 

逆に言えば売れる価格がわかれば、そこから利益計算して買取をすれば良いのでしょうがそんな簡単にはいかないですね。

 

だからもっと良い新たな仕組みがあれば売り手も買い手にとっても機会ロスのない売買ができるのにねー。

 

時間や経費をかけて買取に行く必要ない。

 

得意じゃない機械を高く買う必要もない。

 

機械の奪い合いや取り合いをする必要もいない。

 

ないみつ(無い3つ)です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームページ】

https://resells.jp

農機具を売りたい方

https://resells.jp/form/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご不明な点がございましたら、ご連絡をお願いします。

▶︎Mailサポート:resells801@gmail.com

▶︎公式LINE:https://lin.ee/TTZASzT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最適な価値、それは適切な物の循環

 

農機具一括査定 買取リセルズ https://resells.jp

< ブログ記事一覧に戻る

査定依頼は無料でご利用いただけます。お気軽にご相談ください!